AdSenseの基本操作

AdSense管理画面へのログインとログアウト

AdSense管理画面へのログインとログアウト

AdSenseで使用する広告ユニットを作成したり発生した収益のレポートを確認したりするにはAdSenseの管理画面にログインします。ここではAdSense管理画面へのログインする方法及び管理画面からログアウト方法について解説します。

管理画面へログインする

AdSenseの管理画面にログインするには次のURLへアクセスして下さい。

https://www.google.com/adsense/?hl=ja

画面右上に表示されている「ログイン」をクリックして下さい。

Googleアカウントのログイン画面が表示されます。AdSenseを利用しているGoogleアカウントでログインして下さい。

AdSenseの管理画面が表示されます(数値については表示できないので消してあります)。

管理画面では新しく広告ユニットを作成したり、収益を確認したりすることができます。

管理画面からログアウトする

AdSenseの管理画面からログアウトするには、画面右上に表示されているプロフィールアイコンをクリックして下さい。

次のように表示されますので、「ログアウト」をクリックして下さい。

ログアウトが完了します。

エラーが表示されてAdSenseにログインできない場合

AdSenseの管理画面にログインしようとした時に次のようなエラーが表示されてAdSenseにログインできない場合があります。

この Google アカウントは AdSense アカウントに関連付けられていないようですが、心配はご無用です。AdSense に関連付けられた Google アカウントを使用してログインしない場合には、新規で AdSense アカウントを作成できます。

このエラーが出る原因のほとんどは、AdSenseで利用しているものとは別のGoogleアカウントでログインしようとした場合です。現在ログインしているGoogleアカウントをログアウトしてから、あらためてAdSenseで利用しているGoogleアカウントを使ってログインしてみて下さい。